この度の台風10号により被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
被害にあわれた方々におかれましては、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

タイヨーでは、甚大な被害のあったエリアにお住まいのお客様からのお問合せも多く順次対応させていただいております。また、火災保険金の請求や罹災証明書の発行用にドローンでの撮影調査依頼も増えております。

災害後は、自然災害や家の修理などを口実とした消費者トラブルが多くなる傾向があります。
悪質なケースでは、経年劣化の部分を「台風の被害だ」と偽って話を進めようとしたり、 調査の際に業者によって意図的に破壊されたと疑われる痕跡があった事例もあります。また、工事をキャンセルしても、違約金を口実に金銭を要求する業者も確認されています。

台風など災害を口実に不安をあおって高額な契約を無理に勧誘する手法には注意してください。

詐欺被害にあわないために!

✅不安になっても落ち着いてまずはだれかに相談
✅補修工事の勧誘をされても、その場で契約しない
✅急いで契約せずに、一度、業者をインターネットで検索をして実績や口コミを調べる
✅複数の業者から見積もりを取り、内容や価格を比較しましょう

困ったときは・・・?
消費者ホットライン
■(局番なし)188
住まいるダイヤル
■0570-016-100 ※一部のIP電話からは03-3556-5147
(受付時間10:00~17:00)土、日、祝休日及び年末年始を除く)

リフォネット
リフォームの進め方、手順とポイント
URL https://www.refonet.jp/csm/process/

被災後の生活再建に向けて、皆さまのお役に立てるよう努めております。
お家のお困りごと、ご相談ご依頼はお電話または問い合わせフォームよりご連絡ください。